「バルーン現象」

  1. 「感じると膣が締めつける」
  2. 「感じると膣が空洞になる」

これは、どちらも正しい。
最初、気持ちいいスポットを優しく刺激すると、膣が収縮する。これは気持ちいいと「あっ」といって身体が固くなる現象と同じだと僕は思っている。おそらく筋肉の収縮と、血流の増大、両方が起こっているのだと思う。

  • 「イクと締めつける」

というのも、おそらく正しい。これは、ペニスがイク瞬間に血流が増大する現象に似ていると思われる。膣壁周りの毛細血管に血液が大量に流れこみ、膣壁そのものが膨張する。結果、ペニスは締めつけられる。
そして、さらに感じる(オーガズムも含まれる)と、膣が空洞になる。
これは、気持ちよくて力が抜ける現象だと僕は思っている。オーガズムを感じると女の子は脱力する。膣は筋肉の容器のようなものだから、あながち間違いでもないだろう。
膣の筋肉が弛緩する事によって、子宮を支えている筋肉も弛緩し、子宮が降りてくる。オーガズムを迎える前とオーガズムを迎えた後で、膣口から子宮口までの距離を測ると、明らかに短かくなっているのが分かるだろう。